【大事なお知らせ】アメブロに移行します!

0

    はろはろ!桜菜です!

     

     

    昨日の今日でごめんなさい!

    色んなものを総合的に考えた結果、アメブロのほうに移行することにしました。

     

    新しいブログはこちらになります!!

    ほとんどデザインは変わってませんが、もーっとオフィシャル感がでてますゆう★

     

     

    あと、一番悩んだ「スマホのカスタマイズ化」について。

     

    いろいろ調べましたが、どうもどのブログでも難しそうでした。

     

    しかし、まだアメブロのほうがいいデザインがあったことが大きかったです。

     

     

    それと、文字が見やすかったり、まだまだ私でもCSSをいじってカスタマイズできる可能性を感じたので、

    今回は移行させていただくことになりました。

     

    ブログが移行されても、引き続きよろしくお願いしますハート

    JUGEMさん、今までありがとうございました!!

     

     

    月田 桜菜

     

    JUGEMテーマ:声優全般


    ブログリニューアルしました!+東方CV動画公開されました!

    0

      桜菜です桜

       

       

      いろいろまだ手を加えるところはあるかもですが、ブログをリニューアルいたしました!!!!

       

       

      イラストもちゃんと描いていただけて、本当にうれしい限り…!

       

      まだまだ修正点はありますが、ひとまずこれで公開ですハート

       

       

      毎日更新できるように、また頑張ってみます…!

       

       

      さてさて!話は変わりまして一昨昨日ニコニコ動画とYoutubeにて、

       

      「【第9回東方ニコ童祭Ex】人を呪わば穴一つ【フルボイス版】」が投稿されました!

       

       

      こちら東方プロジェクトの動画ですが、

      私は博麗霊夢役で出演させていただきましたゆう★

       

       

      以前私が出演した東方ゲームの霊夢ちゃんを作者の方が聞いてくださったようで、

       

      今回ぜひとも!ということで出演させていただく運びになりました。

       

       

      とても素敵なMMDになっておりますので、ぜひご覧ください!

       

       

      ニコニコ動画版はこちら

       

      JUGEMテーマ:声優全般


      届いた!!

      0
        最近またいろいろ予定が立ち始めて幸せいっぱいな桜菜です!!


        さて、前々からお話してた通り、私は生粋の謎解き好き。

        毎月何かしらの謎解きスペースにて推理を楽しんでます。


        そんな私が、11月のはじめに物凄く楽しみにしてたものが、昨日届きました!





        じゃじゃーんっ!!

        リアル脱出ゲームを運営する会社SCRAPさんのグッズ
        「謎解き手帳2018」
        です!!!


        中にたくさんの謎が散りばめられている手帳で、ずっっと欲しかったもの。


        私はスケジュール管理が、というか手帳の使い方がへたっぴで、
        毎日手帳を見るってことが出来ませんでしたw

        なので、これがあれば毎日手帳を開く!!!
        ……と思って買った次第なのです。


        さてさて、頑張るぞーっ!!

        大人になるのって、すごく難しいねって話

        0

          気づけばずいぶんお久しぶりになっちゃいました!桜菜です桜

           

           

          毎日書きたいことはちゃんとあるのになんだかんだでおねむになってしまうのがちゅらい。

           

          みんなもあるよね!…よね?

           

           

           

          さて、タイトルにある通り。

           

          なんとなく、備忘録としてブログに書いておこうと思います。

           

           

           

          「大人になる」は、実は二種類あって、

           

          一つは年齢的、体格的な自然となる「大人」。

           

          そして一つは、精神的な「大人」。

           

           

          私は、年齢を重ねると、自然と考え方も大人になっていくもんだと思ってた。

           

          でも実際は、自分が「大人になろう!」と思わなきゃなれなかった。

           

           

          子供のほうが楽だし、かわいがってもらえるし、って思ってたから自然とブレーキがかかってた気がしてます。

           

          自分が「大人」だって、あまり思ったことなかったから。

           

           

          でも、もう20代半ば。

           

          家庭教師で教えてる子供と、10歳以上離れるなんて普通になりました。悲しい。

           

           

          そんな人が、しかも厳しいといわれている芸能界に入ろうと思ってる人が、

           

          子供でいい訳ないじゃないですか。

           

           

          大人になろう!って考えで自主的に大人になったわけじゃない人も多いかもしれないけど、

           

          私はこのまま育ってしまいました。

           

           

          それは、怒られないようにって、小さいころから親や先生の言うことちゃんと聞いて、

           

          あまり冒険をせずに同年代とのかかわりをあまりしてこなかったからだと思います。

           

           

          学生時代は、怒られてる人に対して、「なんでわざわざ怒られるようなことしてるんだろう」って、

           

          バカにしてたのかもしれない。自分はそんなことないって、言い聞かせてたのかもしれない。

           

           

          そのころから人とずれてて、目上の人に甘えてばかりの幼少期を過ごしてました。

           

          だから、自立の心がなかったんだと思います。

           

           

          …と、こんな仰々しく書きなぐっちゃったけど、

           

          私はやりたいことをやり続けるっていうことはやめられないらしくw、

           

          今でもこうやって好きなことを続けてます。

           

           

          だからこそ、信頼や思慮深さって大事なんだろうなぁって、あらためて気づきました。

           

           

          終わり!

           

           

          JUGEMテーマ:つぶやき。


          リーディングライブ「冷華」見てきました!

          0

            お久しぶりです、桜菜です桜



            昨日は前髪と眉を切った後にワークショップへ行った後、
            夜に事務所の先輩が出ているリーディングライブ「冷華」を見てまいりました!


            物語は貧乏探偵が謎の村へ人探しに行くところから始まり、

            古く花魁がまだ華やかに舞っていた頃の悲しい恋物語にまで遡ります。


            そして、探偵が見た謎の村の真実とは……?という、

            推理もの探偵物が大好きな私にとってはいろんな意味でドツボにはまるお話でした。

             

            というか泣きましたw



            公演は本日までだそうなので、本当に面白かったのでぜひ!見てみてください♪
            (昨日のキャストさんは千秋楽だったそうです)


            詳細はこちらから!

             

            JUGEMテーマ:演劇・舞台


            #9月企画今日の自炊 ゴマ団子♪

            0



              今日作ってみたゴマ団子♪

              お豆腐入りでヘルシーですっハート


              でもこれって少し冷ました方が美味しいみたい……w

              レシピはこちらです♪

               

               

              JUGEMテーマ:手作りお菓子


              LINE@できました!

              0

                お久しぶりです!月田桜菜です桜

                 

                 

                ずいぶん間が空いてしまいましたネコ

                ごめんなさい汗

                 

                 

                さて、最近の情報を定期的に、そしてまとめてみることができる方法はないかな?

                と思い二つ新たなものを導入しました!

                 

                Twitterbotの導入

                ツイッターでのお知らせを中心としたつぶやきを定期的にやることにしました!

                これで、新しく私のことを知ってくれた人にも最新情報を得てもらいやすいかなぁ…と思います!

                 

                前導入した際にbotのほうがつぶやきが多く、普段のツイートに埋もれてしまったことがあったのでw

                botに負けないように頑張ります!

                 

                LINE@の導入

                こちらは、私だけの最新情報をまとめて得たい、見返したときにわかりやすいように作りました!

                また、ツイッターやブログに載らないことも流したりするので、ぜひお楽しみにハート

                 

                お友達追加はこちら!

                友だち追加

                 

                JUGEMテーマ:声優全般


                #8月企画1日1好き嫌い 「文字」

                0

                  ねみゅい。桜菜です。

                   

                   

                  さて、今回の#8月企画1日1好き嫌いのテーマは「文字」

                   

                  「ひらがな」「カタカナ」「漢字」…だって。

                  うううううう、難しいけどニュアンスでやってみますw

                   

                   

                  「ひらがな」

                  好き…「う」とかまるいもの。ふわふわしてるもの。

                  嫌い…よくわからないけど、詰まっててカチカチしてるもの。「え」とかバランスとるの難しいのも苦手かも。

                   

                  「カタカナ」

                  好き…「ト」とか書きやすいもの?w

                  嫌い…「ギ」とか…音を連想させるもの苦手かも。

                   

                  「漢字」

                  好き…「自」自由、自信、自然、でありたい。

                  嫌い…「駄」でも、いろいろ意味あるから…難しい。

                   

                  こんな感じかな?w久々にため込んだ!

                   

                  JUGEMテーマ:つぶやき。


                  #8月企画1日1好き嫌い 「洋画」

                  0

                    桜菜です桜今日からTwitter月企画はブログにも書いていこうかなと思います!

                     

                     

                    今回のテーマは「洋画」!!

                     

                    …あんまり見てないけど、わかるところだけで書いていきますw

                     

                     

                    好き:映画全般だけど、コメディもの、恋愛もの。

                     

                    特に前友達集まって見せてもらった「ウォーム・ボディーズ」はすごくよかった。

                    普通に楽しんでみてました。

                     

                    あと、アクションものは父親の影響でよく見てたけど、

                    これも同じ友達に見せてもらった「キック・アス」とか面白かったなぁw

                     

                    車の中だったから酔いながらだったのだけが悔やまれる泣くネコ

                     

                     

                    またもう一度見直したい!っていう映画たちです。

                     

                     

                    嫌い:これも映画全般になっちゃうんだけど、ホラーもの無理!!!!!

                     

                    無理すぎてレビューするものがありません。ごめんなさい無理。

                     

                     

                    JUGEMテーマ:洋画


                    ディプロマシーの感想とか。

                    0

                      ずいぶんお久しぶりなってしまいました。桜菜です桜

                       

                       

                      今週もなんだかんだで予定いっぱいでした。お盆社休日とは。

                       

                      とりあえず、私にとってでかい話題の一つだったニコニコチャンネル卓ゲCHANNEL様の

                      卓ゲchディプロマシー #1」に出演してまいりましたハート

                       

                      ディプロマシーとは、第一次世界大戦のヨーロッパを舞台にした、いわゆる陣取りゲーム。

                      昔言われていた4大ボードゲームの一つで、長いときは半年近くかかることもある、運要素0の友情崩壊ゲームですw

                       

                      ボドゲアイドルでもあることもあり、これは猛勉強しなければ!と思い

                      一週間前からアイドルのお客さんに教わり、GMのタベホ君に教わり、

                      前回ディプロマシー覇者のyoshiさんにフランスの動き方を教わって。

                       

                      いざ、本番!と思ったんだけど、イギリスのあべべんさんのことを信用しすぎちゃってwww

                      というか、裏切るの本当に難しいというか大変だね。エネルギー使うw

                       

                      そのあとの言い訳どうしよう…とか、いつのタイミング裏切ればいいんだろう?とか。

                       

                      実際にやってみないとわからないことがいっぱいあって、これはもう一回!!って言いたくなるゲームでした。

                       

                       

                      めちゃくちゃプレイング恥ずかしい〜っていうのがちょっとあったりするけどw

                       

                      でも、いつかまたリベンジします。

                       

                       

                      できれば、同じメンバーで!!!!

                       

                      JUGEMテーマ:ボードゲーム



                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      ブログリニューアル!!

                      profile

                      watch

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM